忍者ブログ
ぐーたら日記。お友達探してます!すすめられてはまるタイプなのでいろいろすすめてやってください。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
紹介

■ブログ■ 2007年1月開設

■管理人■ このか。18歳の女の子。日々妄想で生きています。マイナー腐れ女子な傾向あり・・・。

最新CM
[09/06 虹流蓮珠]
[09/01 虹流蓮珠]
[08/28 艶冶]
[05/02 このか]
[04/14 ぷーちん]
ブログ内検索
ブログリスト
無断登録スイマセンっ・・・駄目なときは言って下さいね。
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27(Sat) 19:11:09
自分も本屋で見つけてびっくり何ですけど、高山しのぶ先生の新作MR.MORNING①(以下MO)について。
実際自分は全ての本でコミック派を名乗っていますので、あまつき以外に連載されている話があるとも知らずに、本屋で見つけてびっくりしましたよ汗
話の内容は、虹石機関車とその乗務員の日常なのですが、自分は普通に面白いとw
自分は本はたくさん読む割には、本の評価や感想を述べるのは大の苦手です^^;
面白かったか面白くなかったか、萌えたのか萌えなかったのか・・・それくらいしかいえません。
いや、申し訳ない。
まぁ、登場人物は文句なしの萌え評価ですけどね。
ワイズマンにロバートにベイカー・・・かわいそうだからギルも入れておこう。
もう、読みながら頭の中はCPで一杯笑
やっぱり、一押しCPはロバート×ワイズマンっすよねー。
また異母兄弟って所がいい!
それにロバート氏軍服ですぜ。いいよね、軍服。
あぁ、ロバート氏かっこいいですぜ。んーワイズマン×ロバートでもアリかな・・・。
いや、ワイズマンはやっぱり受けか・・・あぁ・・・ベイカー×ロバート・・・ルックスは最高でも接点ないよなぁ・・・。
5話で会ってはいるけど、絡みは無し。
ロバートさんが虹石機関車に乗ってる間に何かしらで絡んで欲しいですねぇ。
まぁ、話の流れ上難しそうですが・・・。
というより、これからベイカーの登場場面はあるのか・・・?
奇術師だから・・・なんかどうやって話しに絡んでくるのか、存在の薄いキャラになっていくのか・・・ふふふ楽しみですねぇww
では、明日はパンドラハーツのお話でもww
PR
2007/05/31(Thu) 08:52:42

最後に本の記事を書いたのは、たしかVassaでしたよね。
ってことは、2ヶ月本の記事は放棄していたということで・・・w
ざっと数えてもあれから40冊程度買ってますねーうん、お金がいくらあっても足りないはずだw
でも、今月は本代が8万もあるよ!
っていうか、生活費以外は全部本題にまわすのさ!
うん、友達居ないし遊びには行かないし、こんな有効利用はないよね(意味不
最近ふと思ったんだけど、自分のブログ見て絶対こいつ馬鹿だって思ってる人おおいよねーw
テンションとか話し方とか、もろもろ含めてさww
いちお言っておきますが、生身の自分はこんなテンションじゃないからねーーーwwww(何
実際ブログを通して、友達になって、携帯メルアド交換してやり取りして、そのうち電話番号交換して話すようになると・・・大抵本当にこのか???って言われますww
うん、メールまではね、このテンションと、この馬鹿っぽい話し方なんですよw
でも、電話では普通・・・いやむしろさえない女の子!(ブログでもけしてさえてはいねぇょ
詐欺だって言われますwww
だから、このテンションと馬鹿っぽいこのかと仲良くなりたい場合は・・・携帯の番号は聞くなw
自分はメールとかでは馬鹿言っても、電話では真剣そのもの(緊張してるんだよ)しかも敬語で友達は話しずらいことこの上ないさぁー。
って、自分のこと話してる場合じゃないよねー。
で、さすがに2か月分の本は紹介できないし、正直覚えても無いので(笑)
ここ3日で買った本を思い出す限り書いてみる!
パンドラハーツ①②・・・ミスターモーニング①・・・あまつき⑤・・・僕と彼女の恋愛事情②・・・世界征服チルドレン①・・・美術部内メディア系おたらぶ!・・・裏切りは僕の名前を知っている②・・・ソラとアラシ②・・・桃組戦記③・・・レンタルマギカ①・・・7-GOHST④・・・NANA⑰?・・・ラブコン⑯・・・メンズ校②・・・世界を敵に回しても③・・・愛を歌うより俺に溺れろ④・・・君に届け④・・・キスは0時を過ぎてから②・・・あとは思い出せない!
もしかしたら、本名、巻数間違ってるかもしません。ご了承くだされ。
では、明日にでも気になった作品(正しくは萌えた)をピックアップして紹介しようかと思いますw

2007/05/30(Wed) 08:18:33
Vassalord.jpgVassalordの2が出ましたねー。
もちろん、このかも購入しましたw
まだね、パーッとしか読んでいないので、またもう一度読み直しますw
でも、軽く読んでの感想は・・・一巻よりもBL度がUPしてますよね・・・。
ついに黒乃先生開き直ったんでしょうか・・・(失礼
でも、そんな貴方が大好きです!笑
前巻ではどちらかといえば、レイチェリ風味でしたよね。
レイフロさんの誘い受けみたいな。
でも、今巻のチャーリーさんはやけに男前ですww
でも、マスターチャーリー以外の人に血を与える様は実に萌え・・・。
何にって、チェリーの表情と心境にですよ!!
飛行機内での吸血シーンのマスターも素敵でしたけど、あのねーなんていえばいいんだろう・・・?とにかくたまらんよね!
このかは、こういった軽くブラックな部分がどうやらお好きなようです笑
同じく黒乃先生のももたまで言えば、コウ先生が理事長の自室に居る時の、
「コウ先生も気にしないで。忘れてくださいね。」
「はい・・・。」
「うそですよ。忘れないでね、コウ先生。」
こことかね、コウ先生がここのせを助けに行って、ここのせから
「俺のお前に対する評価は落ちに落ちたわ!!!」
とかいうシーン!コウ先生の顔も素敵でしたけど、ああいう部分がすきなんですよねぇ。
あっ今月号の理事長の拘束シーンも違う意味でよかったですけどww
PMではそれこそ、
「どうして鉄くんに刀を握らせてあげないんですか?」沖
「・・・早すぎるだろう。」土
「・・・僕は9歳でした。・・・僕の二の舞はごめんですか?」
っていうシーンとかさぁー。
いやぁ、たまらんよね~笑
っていうか、このかも言われたい!!
Mの性だねぇ笑 救いようがないぜvvvvv
っていうか、早くじっくり読み返さないとwww
2007/04/03(Tue) 09:39:18
今日、以前も話した購入したけど読んでいなかった「咎狗の血」や、あまり話しに入り込めずきちんと読んでいなかったいくつかの本を読み返してみた。
そして、ふと気づいたことがある。
あえて名前は挙げないが、(あ・・・咎狗は出しちゃったね・・・。)今日読んだ5つの本。
このかの中では全てハズレだった。
5冊なら、だいたい3千円くらいはする。
きっと普通の人なら悔しく思ったり、次巻は買わなかったりするのだろう。
でも、このかはそんな感情はまったく持ち合わせていないのだ。
まぁ、1巻を買えば性格上2巻も買わないと気がすまないというのもあるのだが、あつめるのに正直中身はさして関係なかったりする。
もちろん、面白いに越したことは無い。
でも、本選びでのこのかのもっとうは「迷ったら買う」だ。
今は、バイト代が少ないためそれもかなわないのだけれども。
ようは、このかは面白い本が好きなんじゃなくて、本事態が愛おしくてしょうがないのだ。
そして、そんな本を集めている自分が好きなのだ。
ゆえに、どんなに面白くない本でも、本棚に1巻から順に並んでいる。
よく言えば、それだけでとても気持ちがよく、もちろん読んでいないぶん、とても綺麗な状態で本棚にある。それもまたうれしいのだ。
まぁ、悪く言えば面白くないのに揃えてあげているという優越感に浸るのが好きなだけなのだけれども。。。
現に、5,6巻まで持っているが殆ど読んでいない本なども何種類かあったりする。

でも、こんなことを続けていると2・3年後には小さな本屋より品揃えがよくなりそうで怖い・・・。
それに、我が家が本の重さに耐えられるか・・・。
絶えられないだろうなきっと。。。
2007/03/25(Sun) 21:18:42
CIMG4989.jpgずらーっと並ぶ、本棚の一角。
ここがこのかの一番お気に入りの一角です♪(何
2年ほど前までは、集めているのは殆ど、少女漫画だったんですけど、最近は殆ど買っていませんねぇ。
もちろん、続づいているものは、新作が出ると買っていますが、1巻を買うことは殆どなくなってます。
えぇ、少女漫画に限界を感じたのです!
いや、漫画家さんたちの限界ではなく、私自身の限界です。
そして、買いあさり始めたのがここのコミック達です。
ゼロサムのLOVELESSは比較的前から買っていたんですが、ほかにも「あまつき」とか「07-GHOST」とかw
あっそういえば、「黒執事」も買ったよ!
でも一番のお気に入りはBC!(ボーイズラヴ コミックじゃないよ!!笑)
まだ8冊しか買ってないけど、基本的にはずれはなかったv
クロス×ブレイクもJIHAIもやっぱり続き物っていいなぁ。
でも、実は2巻で終わる続き物って好きじゃなかったりします・・・笑
なんか、題名の横に①ってあると、続き物だ!!!って期待しちゃうじゃないですか。
それで、しばらくして2巻が出て二巻で終わりだったりしたら、「このかの期待とドキドキを返せ!!」
って思っちゃう。
意味わかるかな・・・まぁ、今までわかってもらったことないんだけどね笑
あと、この前買った、「リバース エンド」はなかなかお気に入りですww
クロス×ブレイクの2巻とオトメキの2巻と同時発売だったんですが、オトメキ2巻はなかったよ・・・。
どういうことですか、TUTAYAさん・・・。

あっちょっとBL(ボーイズラブ)発言が入るので、追記で書きますね。
BLの意味がわからない人、嫌いな人は見ないほうがよいですww
2007/03/14(Wed) 13:48:43
このかさん、どうやら斉藤岬先生にはまったようです・・・(;´▽`A``
もともとは、コミックブレイドにて連載中の「ももたま」にはまり、作者の黒乃先生が大好きになって。
それから、同じく連載中の「Vassalord」のマスターや吸血鬼ネタにときめいて。
それで、連載中止中であった、ピースメーカをわざわざ本屋で取り寄せしてもらって購入して。
ピスメの新撰組にはまって。土方さんに悩殺くらって。
本物の土方さんも気になって。
調べているうちに、見事に新鮮組にはまって。
そして、バイト先でたまたま見つけた、新撰組を題材にした斉藤岬先生の書いていらっしゃる「ひなたの狼」の絵の素敵さにメロメロになっているこのかであります。・・・いや、長いね。
でも、こうやって何かがきっかけで、どんどん「大好き!!」の輪が広がっていくのはとてもうれしいですよね。

今まで、黒乃先生や、由良さんなどなど、この人の絵好きだ!!って先生は結構たくさんいらっしゃるのですが、斉藤岬先生はねー。
もうね、直球ど真中ですたい・・・(ハァハァ
いやね、話はひなたの狼の5巻を読んだだけなので、なんともいえないのですが、絵はすばらしかったですねぇww
うーん、土方さんかっこよかった。
・・・結局は土方さんが好きなだけ・・・?
いやいや、そんなことはないですぞ。
本当に先生の描かれる絵は、このかは好きです。きっとお話もいいものであってほしいと願うばかりですねww
今すぐにでも本を買いたいのですが、このかさん今現在、自動車学校に行っているため、バイト料が殆どありません!
早く免許とってバイトしないとねwww
あっ、いちお先生のサイトのURLペッタンコしておきますね♪
www.linkclub.or.jp/~misaki-2/index.html

あぁー黒乃先生もサイト作ればいいのに。。。
2007/03/13(Tue) 17:19:11
book4.jpg昨日あんなけのこと言っておいて、今日ものこのこと明林堂へ向かうこのかです。
TUTAYAの開店は3月1日。
このかは、TUTAYAが開店したら、どうするんでしょうか・・・。
本当に明林堂には来なくなってしまうのかな・・・。
なんか、寂しいですよね。
TUTAYAが出来ても、最初は何がどこにあるか分からないんだろうなぁ。
で、「やっぱり買いなれた明林堂がいいわぁ!!」
とか思っちゃって。
でも、そのうちTUTAYAに成れて、次第に明林堂からは足が遠のいていくんでしょうね・・・。
そんな自分がいやだなぁ。
でも、TUTAYAが出来るのも、ポイント制なのも嬉しいしなぁ。。。
でも明林堂も好きだしなぁ。。。
ていうか、このかはどうしてこんなことでこんなに悩んでいるのだろうか・・・。
なんかね、浮気してる気分ですよ。
本が恋人とか・・・本当にどうしようもない女だな。
2007/02/12(Mon) 18:39:33

book3.jpg自動車学校に行き始めてから、本につぎ込むお金が倍以上になった。
今までのバイト先は、市内とは反対方向で本屋なんて全然ないので、本屋にいけるのは土日の週1回位で。
で1回で買うのが大体5千円程度。 
それば、月4なので、2万程度が本代になっていたのですが、自動車学校に通いだしてから・・・まだ、1ヶ月も立っていないというのに、本代が5万円を達成しました(*´∇`*)
ある意味、病気です・・・。
今は、親の家にいるんで、家賃とかはいらないので、食費とか携帯代とか、PETの餌代とか、
月4万程度入れれば後は、自分のお小遣いですからねぇ。
4万って言っても半分は動物の餌・維持費なんですが笑
でも、もし一人暮らしを始めたら、こうは行かないですよね。
そんなことを考えると家を出たくなくなります・・・。
そして、家を出たくない理由がまた1つ出来てしまったのです。
なんと、我が市にTUTAYAが出来ます!!
しかも、めっさ広いよ!!
今までは唯一の書店とも言える明林堂さんに通っていたのですが、やっぱりTUTAYAにはかなわないさぁ。
だって、大きさ4倍以上ですぜ!!
しかも、ポイント制ですんで、月5万も本代に使う、このかにとっては、TUTAYAで買わなきゃどこでかう!?
っていうね。
明林堂さんごめんなさい。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。
でも、時々は遊びにくるからね!
TUTAYA開店の3月1日までどうぞよろしくお願いします!
っていうか、潰れないでくださいね。。。
なじみのある本屋さんがなくなるのって、結構つらいものがありますから・・・。
明林堂様!このかを本好きに育ててくれてありがとう!
このかはTUTAYAへと嫁に行きます(ノ△・。)
明林堂さまも、ポイント制にしてくだされば・・・ありがたかったのに・・・。

2007/02/11(Sun) 18:29:27

book1.jpg買った本をそのたびに紹介していくはずだったんですけど、1月5日に紹介して以降、まったく紹介ナシでしたねぇ。。。すっかり忘れておりました(;´▽`A``
ですので、あの後購入した本を一気に紹介いたします
そんなに買った自覚は無かったんですけど、こうやって集めれば結構買っているものですねぇ。
いやぁ、自分でもびっくりデスよ。
でも、バイトを始めてから確実に読むジャンルが広がりましたね。
自分でも怖くなるくらい、衝動買いしてます笑
今までは、本屋に行くと1時間位は、迷いに迷っていたのですが、今では20分で済むようになりました。
book2.jpgまず、買うか買わないかで迷うことがなくなって・・・。
気になったら即購入ですからねぇ。
もちろん、下調べもせずテキトーに選んでいるので、はずれも多いです笑
それでも、1巻を買ったら最後まで買わないと気がすまない子ですので・・・いやぁ、怖いですねぇ。
そういえば最近、BCにはまってますw
初めてのBCは「オトメキハイスクール」で、それからちょこちょこと買うようになりましたね。
今回は、「JIHAI」と「クロス×ブレイク」を。
どちらも面白かったですよ~。
実は、お分かりの方はお分かりでしょうが、半分以上がBL系コミックです^^;
最近、友達が数名こっちの世界に目覚め始めまして・・・調子に乗って買いあさってます笑
版権物好きは結構いるんですけど、BLスキはなかなかいないんですよねぇ。。。
しかも、版権物好きの友達からは、
「版権物は夢があってかわいい感じだけど、普通のBLコミックとかって・・・なんかねぇ・・・ほら、生々しいっていうかさ・・・読んでて気持ち悪くなるっしょ?」
と、とどめの一言を浴びせられました。
一般BLコミックも、版権物の同人誌とかアンソロジーコミックも自分から言わせれば・・・
やってる事は同じだろうが!!
しかも、そんなエロいのばっかり読んでねぇよ。
このかはエロより、話の中身重視なんだよーーー!
この前、その友達が持ってる同人誌を読ませてもらったのですが、そっちの方がよっぽどエロかったぜw(優越感
しかも、それを読んで軽く、カカイルにはまりそうなこのかです!!
だって、黒乃先生もカカイル本だしてるんだよ!(結局は黒乃かよ
皆も、黒乃先生を好きになろうぜ(*´∇`*)
(いっつもこんな終わりかただな・・・。)

2007/02/10(Sat) 12:54:38

CIMG4941.jpg本を読むにあたって、手袋は欠かせない。
基本的には、カバーをはずして読むのだが、それが出来ない本や、カバー下も黒とか。。。
そういう時に活躍してくれる、とても頼もしいこのかの見方である。
左が読書用。右が掃除用。
本だけに限らず、CDのジャケットとか指紋が付いて欲しくないものって結構あるものだ。
でも、間違って欲しくないのは、このかはけして綺麗すきではない。
現に、ウサギは部屋の中で走り回り、家の愛猫3匹は2階の自分の部屋の窓から出入りしてくれるおかげで、床は常にざらついている。
一日一回の掃除では足らず、もう半分は諦めている。
でも、本だけは譲れない!
一番たちが悪い。それは自分でも分かっているのだ。
譲らない心、譲れない愛、人には命を掛けてでも守らなければならない一分がある
と武士の一分で木村も言っているのだ。
このかも、譲らない心、譲れない愛(本とウサと猫への)があるのだ!
本だけは他人から白い目で見られても、綺麗に扱いたいのだ!
猫が自分の部屋に居座りたいと追い出すことなど出来るものか!!
この気持ちを大切にして行こうなんて、家の愛猫の寝顔を見ながら思った。



2007/01/06(Sat) 13:02:53
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com