忍者ブログ
ぐーたら日記。お友達探してます!すすめられてはまるタイプなのでいろいろすすめてやってください。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
紹介

■ブログ■ 2007年1月開設

■管理人■ このか。18歳の女の子。日々妄想で生きています。マイナー腐れ女子な傾向あり・・・。

最新CM
[09/06 虹流蓮珠]
[09/01 虹流蓮珠]
[08/28 艶冶]
[05/02 このか]
[04/14 ぷーちん]
ブログ内検索
ブログリスト
無断登録スイマセンっ・・・駄目なときは言って下さいね。
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20(Sat) 10:42:06

ある時ある人から風船を貰った
見上げたその人はとても素敵な人だった
退屈で窮屈だった自分の生活の中で その風船は その人の笑顔は
とても綺麗で魅力的で
時が経つうちに 風船はぷかぷかと揺れ浮き始めた
あの人から貰った風船を手放すことが出来きなかった
必死にその風船につかまった
大丈夫だと思っていた

所詮あの人はは別の世界の人で
恋?そんな感情ではない
憧れに近いやさしい気持ち
風船と一緒にぷかぷか浮かぶ
そんなやさしい気持ちのはずだった
その人は私の人生の中で、すれ違うだけの人
立ち止まって話すことも、ともに歩くことも無い
ただ、すれ違ったそれだけの人
恋じゃない 愛じゃない
・・・そうでしょ?
ならば、この苦しさはなんなのだろう
頭の中はあの人の笑顔でいっぱいで
風船もどんどんどんどん大きくなって
ふと下を見た
風船は高く高く上っていた
何時の間にこんなに高く上がったの?
もう降りられない
危険 危険 危険 危険 
これ以上は駄目
これ以上は上っては行けない
それなのに風船はぷかぷかと天を目指す
あの人への気持ちと比例してどんどん大きくなる
綺麗な綺麗な赤い風船だった
今では色もよく分からない程に大きくなって
少しでも触れれば割れてしまいそうで
時折嫌な音を立てる
危ない
そう思ったのが最後だった

瞳を開ければいつもの景色
退屈で窮屈ないつもの生活
ただ、違うのはぽっかりと開いた私の心
あの人が居ない
風船の姿も見えない
全て幻だったの?
そんなはずは無い 今でも残る あなたの笑顔
あの風船は何処へいってしまったのだろう
手を離してしまったのだろうか
想いに絶えられず割れてしまったのだろうか
今でも目に残るのは貴方の笑顔と 綺麗な赤
ねぇ、風船は何処へ行ってしまったの?

*****************************

このかの気持ちを詩的にしてみる
いや、消してこんなに痛い気持ちではないよ笑
別に恋じゃないし、絶対にもう会えないわけでもない
でも、自分でも気づかないうちにあの人の存在が自分の中で大きくなっていたということは真実
1日会わないだけで、結構つらいことに気づいてみたり
っていうか、もう卒業だしあえなくなるのにね
でも、毎日会って笑顔に癒されていたからそう思うだけで
時が経てば忘れてしまう人なんだろうな
それもまた悲しかったり
恋や愛じゃない
だけど、一生覚えていたい人だってことは確かです
縁があればまたどっかでつながるでしょうwww
なんてプラス思考なこのかは思うのです笑


PR
2007/03/31(Sat) 19:26:26
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

初めまして!
こんばんは、初めまして!夜分遅くに失礼致します。
『vulcano』管理人くろもです。解析からやってまいりました^^
素敵なイラストを描かれるのですね^^* め、眼鏡くんが可愛らしい……ッ!!
さらにペットさんの写真もとても可愛らしくて!うちも猫を1匹飼っておりまして^^ 猫ちゃんだけでなく、他のペットさん達の写真にも癒されました^^

ブログリンクを張っていただいている……!ありがとうございます!!一度ご挨拶させていただこう!と思い書き込ませていただきました。
よ、よろしければこちらからも張らせていただいてもよろしいでしょうか……!!

ぜひまた遊びに来させていただきますね^^
それでは、失礼致しました。
くろも URL 2007/04/03(Tue)23:57:15 編集
遅くなってごめんなさいっ汗
くろもさん、こんにちわv
気づくのが遅れてしまい、お返事が遅くなってしまいました汗
本当にゴメンナサイ涙
あっ分析からきて下さったんですかww
あっ自分が行ってた事はバレバレだったんですね笑
いやぁーお恥ずかしい///

イラストですねぇ。。。私もくろもさんのように上手に描ける様になりたいものですよー。
あっくろもさん宅のねこちゃんってもしかして、白黒のあの子ですか!?
もーすごくかわいい子ですよね!!
最近、真っ黒・真っ白・黒白ねこちゃんが欲しくて欲しくて・・・(じゅるり
あんなにかわいい子が居るなんてうらやましいwww
あっでも、今から一人暮らし見たいですし、ということは・・・ねこちゃんと離れ離れですか・・・?
さみしいですよねぇ。。。
私も一人暮らしは考えたことは何度もあるのですが、動物が居ない生活というものをする自信がまったくありません(滝汗

ブログリストは無断登録してしまって・・・いやスイマセン汗
うちのブログでもよければ是非してやってくださいww
ではでは、また遊びに行かせていただきますね!
【2007/04/05 12:03】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com