忍者ブログ
ぐーたら日記。お友達探してます!すすめられてはまるタイプなのでいろいろすすめてやってください。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
紹介

■ブログ■ 2007年1月開設

■管理人■ このか。18歳の女の子。日々妄想で生きています。マイナー腐れ女子な傾向あり・・・。

最新CM
[09/06 虹流蓮珠]
[09/01 虹流蓮珠]
[08/28 艶冶]
[05/02 このか]
[04/14 ぷーちん]
ブログ内検索
ブログリスト
無断登録スイマセンっ・・・駄目なときは言って下さいね。
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/10/23(Mon) 18:48:54

腐女子バトン

今日は、茶屋町さまのブログから強奪してきたバトンに答えたいと思いますww(かってにリンクしてよかったのだろうか・・・

腐女子バトン
【目覚め】
1.あなたのオタク歴(801以外含む)・腐女子歴(801)はどのくらいですか?それぞれお答えください。
オタク暦は、物後ごろついたらおたくでしたねぇ。。。
801暦は存在を知ったのが、自分の夢で男同士がそういうことをしてまして・・・笑目覚めてびっくり、すぐにネットで調べて、そういうサイトがたくさんあって、通い始めたのが小3位?
どっぷりはまったのは、小6の時になまものでがっつりどっぷりはまりましたww
その方たちは、某国民的アイドルグループの年上2人です。現在、34歳笑

2.はじめてパロディー萌えした作品は何ですか?CPも教えてください。
うー・・・なんだったんだろう・・・あっ闇末!そうそう、闇の末裔ですよ!なんで忘れてたんだろ・・・?
CPは、巽×都筑 邑輝×都筑 邑輝×織也

3.はじめてはまった商業BL作品は何ですか?
えっとね、「センシティブ ポルノグラフ」さくらあしか先生の読みきり集コミックです。

4.はじめてプレイしたBLゲームは何ですか?
あまなっとうさんの「ぷりプリ」
プレイしてるのは、「少年達の病棟」「神無ノ鳥」「王子様シリーズ」「Am2:00 猫と月夜のブランコ」「弄り遊戯」「絶対服従命令」「免罪」「空の森」「華鬼」「カフェリンドバーグ」「紅い夜~」「咎狗の血」
このなかで完全攻略済みなのは、「ぷりぷり」「弄り遊戯」「免罪」だけですね笑
神無ノ鳥なんて、あとイカルとるうくんのCG1枚だけなんですよ!!それさえ集めれば、攻略特典が見れるのに!!!

5.はじめて買ったBLドラマCDは何ですか?
晴天シリーズww

6.同人イベントデビュー(一般参加含む)はいつですか?
それがないのさー!!!
車で3時間以上走らないと笑

7.同人サイトを開設したことがありますか?ジャンルも教えてください。
ありますよww
【傾向】基本的にはリヴリーなんですが、サブジャンルで、黒乃奈々絵先生作品(ピスメ・Vassa・ももたま)・闇末・LOVELESS・ハウル

8.攻について。以下の設定に、
 [◎=大好物! ○=割と好き。 △=あんまり・・。 ×=勘弁してください。]で答えてください。
・オヤジ  ○(基本的に50位まで読めなくはないけど、ベストは見た目年齢35歳位までww
・ショタ   ○(ショタ同士なら大丈夫ww
・鬼畜    ◎(愛さへあればいいのさwwでも、受けを愛してるのにそれに気づいてなくて鬼畜とかもイイww
・強引    ◎(強引はもう、文句なんかないさぁ。
・へたれ  ○(へたれね。うんうん、許容範囲ww
・ワンコ   △(へたれわんこなら○)
・ワイルド ×(強引はいいけど、ワイルド系は好きじゃない汗
・ツンデレ ○(ツンデレもいいけど、基本ツンデレは受けかな。
・不器用 ◎(もうね、不器用なコ大好き!!でも、へたれと何が違うの・・・?
・メガネ   ○(メガネあるだけで、受けも攻めもエロさUPですぜwwでも、伊達メガネは好きじゃない!!いつもクールなのに、メガネとったら何も見えなくて、受けに頼っちゃう攻めとか素敵!!

9.受について。以下の設問に、
 [◎=大好物! ○=割と好き。 △=あんまり・・。 ×=勘弁してください。]で答えてください。
・オヤジ ◎(最近、好きなんですよ笑 理想のオヤジ受けは、三島一彦先生のお話ですね。
殆ど高校生×リーマンww基本はやはり35位まで?でも、年の差にもよるから、30×40とかさ、22×30~35位までも好きかも!でも、積極的なオヤジ受けは×ww
かりに、20×30カップルだとすれば、攻めの子が一歩的に「好き好き、年の差なんて関係ない!」とか言って、受けの30歳は「貴方が私の歳になったとき、私はもう40です。そのときも貴方は私に同じ言葉を言ってくれるのでしょうか・・・。」とか悩んじゃう30受けが好き!!
攻めに伝えないで、一人で悩んじゃうの。で、関係がギクシャクして、そんな考えが攻めにばれて、「僕が好きになったのは30歳の貴方じゃない!貴方という人間に惹かれたんだ。何歳になろうと貴方が貴方と言うことに変わりはないでしょう!?」なんて言われちゃって、「ポっ・・・w」とする受け!!
こんなオヤジ受けが好き笑
・ショタ   ○(あまりにも幼いと、申し訳ない気分になるww
・女王様 ○(いいよね。泣かせたい
・誘い受 △(う~ん・・・。でも、誘ったはいいけど、あまりのがっつき加減にあたふたとかは好き。基本的にあたふたする子好き(何
・襲い受  △(うぬぬ。。。
・ワンコ    △(受けは、猫でしょう!!
・ワイルド ×(ワイルド受けとかゴメンナサイ。。。
・ツンデレ ◎(ツンデレは受けのためにあるものさ!!
・けなげ   ○(けなげもいいよね。傷つけて裏切って、泣き顔を拝みたい(危
・メガネ   ○(とって真っ赤になるのがかわゆいww

10.作風・シチュエーションについて。以下の設問に、
[◎=大好物! ○=割と好き。 △=あんまり・・。 ×=勘弁してください。]で答えてください。
・アホアホ      ○ (けして嫌いなジャンルではないですねぇー笑 アホアホの中にちょっとシリアスがあったりすると悶えますww
・ダーク         ○(もう、好き・・・。男同士恋愛なんて、女同士より問題はたくさん!!ちょっとした勘違いから愛が憎しみに変わったりとか・・・(ハァハァ
・リーマンもの ◎(リーマン同士も大好きですよwwwもうリーマンならなんでもこいww世間体を気にしてこそこそとか笑www
・学園もの    ○(いいよね。同じ学校とかいつもいちゃいちゃしてほしい。
・幼なじみ    ○(片方が意識しだして、距離をとってみたり・・・wあとは、幼馴染に自分以外のお友達が出来て慌てふためく攻めとか笑
・主従もの    ◎(もう、素敵でしょう・・・w従者×主! でも、家族のために働きにして、主のセクハラに耐える従者も素敵ww
・時代物      ◎(新撰組!!!土方×沖田・斎藤×土方・近藤×土方!!土方歳三大好きだー!! っていうか、時代物ってだけで萌えww
・ファンタジー  ○(うーん、理解するのに時間がかかるのは、大変だけどそんな所も嫌いじゃなかったりw
・総ホモ       △(総ホモは現実的にまずないよね~。おふざけ総ホモ作品は面白いかもしれないけど、真剣な総ホモは見てて疲れそう笑
・複数プレイ  △(3人までだよねー。3人は十分複数プレイ・・・?親の再婚で出来た義理兄2人と××とかは嫌いじゃないですよ。どちらか片方を選べない受けとか好きww受け2人、攻め1人はNGかな。
・リバ         ○(これは嫌いじゃないけど、話ではなかなかないですよねぇ。実際にはリバのカップルは多いらしいですが笑 好きなのは、攻めるつもりが攻められて、毎回どっちが上だの下だのギャーギャーいいながら、結局は力の差で押さえ込まれる自称攻めの受けが好きですねぇ。で、相手の気分がいいときは攻めさせてもらえるの笑
・下克上     ○(やっぱり基本は年上×年下なんでしょうけどねぇ~笑 でも、年下でも見た目が攻めとか、見た感じどちらも攻めとかなら、なんの問題もないですねー。年下にいいようにされてあたふたする年上は好きです笑 あっでも、完璧に受け顔の子が攻め顔の子を攻める話は苦手ですよ笑 あと、少しくらいの背の高さはいいけど、明らかに背が低い年下が背の高い年上を攻めてたりとかは×。
小説ならいいけど、漫画はきついよね。
・女体化     × (うーん・・・生身の女の子は好物だけど2次元の女の子はあんまり・・・見た目は男×女でしょ?急に生々しくなるので苦手ですねぇ。
・方言        △(あんまりにもなまってるのは駄目だよねぇ。逆にものすごくなまってて、告白したのに気づいてもらえてないとかは面白いかもしれないけど笑それで付きまとって、世話を焼いて挙句の果てには押し倒して、「こんなことする程僕のことが嫌いなんですか!?」とか言われてすきっていったじゃーん!?的な?なかなか良いかも・・・今度小説でも書いてみるか。
・年の差     ◎(もう、年の差好きwww同級生より、2・3才は離れてもらってた方がしっくり来るかな。もちろん、10歳とか離れててもぜんぜん許容範囲ですw

11.一番萌える!カップリング設定を教えてください。(例:ヘタレ×女王様、部下×上司など。)
んとねぇ。。。でも、部下×上司は最近の萌えですねぇwwあとは、主×執事、執事×主、執事×メイド メイド×執事!!執事大好き!!
一番はどれだ・・・?執事!執事でいいよ。うん、でも、CPか・・・じゃぁ、執事×執事!(真面目にやれ
執事2人もあることはあるよねぇww
パパについてる執事と息子に付いてる執事!わっ意外といいんじゃない??
最近受けも攻めも年齢層があがっちゃってwww昔はショタとか学生ばっかりだったのに笑

12.上のリストにはなかったけど、コレは萌え!or萎え!なものがあれば叫んでください。
やっぱり、スーツに着物は捨てられませんよねぇwww
あの、がっつく感じで、ネクタイを外すのも良いですし、着物の裾から生足ちらりも萌えでしょうww一押しは、スーツは秘書・執事に着物は華道家、華道教室の先生ですww
小道具で言えば、包帯・手錠・眼帯・ギブス・媚薬・羽根ペン・氷(使用方法はご想像にお任せしますww)
萎えはねぇ、意外とSM系は苦手かもwいやね、手錠とかはぜんぜんOKなんですけどねぇ、縄とかさぁ・・・手首くらいはぜんぜんいいよ!でも、本格的に体中を縛ったりするのは駄目。
でも基本的に縄は駄目。最中に縄があるというのもなんかおかしい。拘束は大好きですけど、スーツならネクタイ、私服なら服・着物なら帯・・・これは基本ですww

【現在】
13.作家買いしているBL作家さんはいますか?(何人でも!)
さくらあしか(極楽院櫻子)・nicoco・中村春菊・樹要・三島一彦・天城れの・蝶野飛沫・南野ましろ・よしながふみ・二宮悦巳・水野透子・華炎・麻々原絵里依・卯月弘鷹・みろくことこ・志水ゆき・霜月かいり 先生方々

ほかにも、北沢きょう・いさか十五郎・桜巳亞子・一城れもん・不破桐子 先生方々など、次回のコミックを買ってよかったら作者買いになる作者買い予備軍の先生たちもいらっしゃいますwwそれにしても多いな・・・。
 
14.毎月BL系の雑誌を何冊くらい買っていますか?
コミックが、3冊ほど。ノベルコミックが1冊。情報誌が1・2冊。でも、季刊誌もあるから、その月によって違うよね。
FO、ぱふ、活字クラブ、SS、季刊Sとか、完全BL系じゃないものでも、買ってますよww
いや、けしてBLコーナー目当てではないですけどww

15.毎月BLコミック&ノベルスを何冊くらい買っていますか?
あぁ・・・10冊くらいは軽くいくかも。
      
16.今一番アツいジャンル(or作品)は何ですか?また、それについて熱い思いを語ってください。
ピスメでしょう。今っていうか、まだ熱いからwwwあと闇末もいまだにすきww
っていうか、このかが腐ったお話はピスメの闇末も連載中止状態・・・汗
ピスメの黒乃先生は、まだ「ももたま」や「Vassa」と漫画家活動してることが唯一の救いです笑

【最後に】
やっと終わりましたwww
最後までみてくださった方、本当にありがとうございます♪
まわす相手が居ないので、バトンはお持ち帰り自由とさせていただきますねwww


PR
2007/03/22(Thu) 15:00:32
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

どうもです~。
さっそく遊びに来ました~。
もう、バトンやって頂いたみたいで。
(ホント遅れてスイマセンッ!!)
リンクとかは、自由にしていただいて構いませんよ~。(^_^)

このか様はピスメとかがお好きなんですね~。
実は今、友達にめっちゃ勧められているんですよ~!!
また、借りて読んでみたいと思います。

ではでは、失礼しました~。
茶屋町 抹茶 URL 2007/03/23(Fri)19:57:28 編集
訪問感謝ですww
さっそく遊びに来てくださったんですね!
ありがとうございます♪
リンクも勝手にしちゃってよかったのか、取り消そうかどうかって迷ってたので、一安心です^^

ピスメ面白いですよ!!!
まぁ、途中で休止しているので手を出しにくいというのはありますよねぇ。。。
もしなんなら、同じ作者さまの「Vassalord」か「ももたま」を読んでみてはどうでしょう?
基本的に腐れさんたちに人気があるのは「Vassa」の方ですが、吸血鬼ネタで話が少し難しく、直接的濡れ場はないですが、BLっぽい要素も含まれ、作者いわく「プリティおっさん」が登場しているので、年齢層の高いCPが苦手のかたにはお勧めできないかも知れません。
普通に吸血鬼漫画としてみれればいいのですが、やはりどうしてもそういう見方になってしまいますので笑
「ももたま」の方は、桃太郎の子孫と鬼の子孫のお話ですよvvv
ですので、一度黒乃先生の漫画を読んで見られたら、きっとピスメも読む気になると思います^^
自分も、ピスメを読んだのは最後だったのですが、新撰組のお話ですのでたくさんの血も流れています。
私も、最初は苦手でした笑
でも、読み返すうちにどんどん話しにはまって行くタイプのお話だと思いますww
ではでは、長くなってしまいましたね^^
また、いつでも遊びに来てくださいねww
【2007/03/26 10:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com